くるみ & ひな ☆Lovely Pomeranian☆

くるみとひなに日々起きた出来事や感想を書きたいと思います

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢紀行~その4の2~

いよいよ最終回です。
前回、蕎麦のお花畑で叫んだ後、お腹が空きまして
移動の途中で野菜の直売所に立ち寄り、そこで何処か
良いお蕎麦屋さんを紹介して頂きました。
その中の一軒、懐古園近くの”草笛”さん。
画像左から二番目の上。これで中盛です。大盛りは無いのだそうです。
この桶の下まで蕎麦が入っています。食べても食べても減りませんでした。

食後は、ほんまち町屋通りを散策して帰路につきました。

総括
今回の旅行の目的の一つは”安曇野散策”。これはなかなか良かった。
只、日程として最終日、帰路の途中に立ち寄ることで十分だったこと。
安曇野は高速を使って帰ればその途中であったこと。
そうすれば移動が少なくて済んだこと。

目的の2番目は”美味い蕎麦屋を探すこと”。
今回、昼食だけですが4件行きましたが、なるほど美味しいお蕎麦屋さんが
ありました。しかし、川上庵が私の中では未だ一番かな。
値段を考えれば当然かも知れませんが、来年もまた お蕎麦屋さんを
探していることでしょう。
スポンサーサイト

| ポメラニアン | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お蕎麦屋さん巡りの旅

こんにちは~

信州はお蕎麦が有名ですね♪
お蕎麦屋さん巡りの旅を堪能されましたでしょうか?(笑)

お蕎麦の好みも人其々、なかなか難しいものがある中で
信州の蕎麦店はやはり文句なしに美味しいだろうなあと
思います。

そしてお蕎麦と言えば・・・高くて有名
昼ともなれば黒塗りのお迎えの車がずらっと並ぶらしい?
東京・神田の●● 
実は一度も行ったことがないのですが、
信州の普通のお蕎麦屋さんで食べても遜色ないのでは?
などと思ってしまいます(笑)

くるみちゃんとひなちゃん、女の子同士でも本当に仲良し
なのですね♪

| ルシアン | 2011/09/13 15:42 | URL | ≫ EDIT

いつもコメント有難うございます
今回の旅行の目的がお蕎麦屋さん巡りで、多分来年も
お蕎麦屋さん巡りをしているでしょう。

ロイちゃんと木雪ちゃんも段々と慣れて仲良くなってくるのではないでしょうか?
多頭飼いの楽しみですね。

| 小田俊之 | 2011/09/13 20:22 | URL |

信州へいらしてたのですねぇ~!!
ルンルン地方もご近所です。
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ((o(´∀`)o))ワクワク
しながら拝見しちゃいました。
お蕎麦屋さんは、多いですよねぇ~!!
観光名所のすぐお隣で、NGなお蕎麦屋さんが有ったりするとガック―――(っω`- )―――リ来ちゃいます。
信州のお蕎麦の美味しさが伝わるといいなぁ~!!
って思います。
可愛い、くるみちゃんと、ひなちゃんご一緒でのお出かけ素敵ですねv-424

| ルンルンりおん | 2011/09/20 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aquarius2009.blog16.fc2.com/tb.php/194-0aeb5830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

