くるみ & ひな ☆Lovely Pomeranian☆

くるみとひなに日々起きた出来事や感想を書きたいと思います

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨:桃源郷 第2話

前日とは打って変わっていい天気!!!
くりみ&ひなin河口湖
後方に見えるのは富士山だよ。お池は河口湖ネ。
この日は本当に穏やかで
くりみ&ひなin河口湖:芝さくら
湖畔の芝桜も綺麗に咲いていました。
この日の予定は桃源郷でしたが桃の花は無し!
でも何時もお邪魔している”釈迦堂”には行ってきました。
やはり花は殆ど終わっていました。ここから少し山の方に”花見台”という所がありますが、そこも
花は終わってしまったようです。
では山中湖に戻って、いざ花の都公園に言っては見ましたが、ここも花は無し。
でも何時もの広場で沢山遊んできました。
kako-sTCkyzYGWzmaRBE7.jpg

花の都公園:広場ひな
花の都公園:広場くるみ
花の都公園:広場くるみひな
一番疲れたのは私でしたが・・・・・・

続けて行っちゃいましょう。
良く日は、穏やかだけど肌寒い日でした。
忍沢養殖場
今日は”忍沢養殖場”へ。
4月14日で放送された”鉄腕ダッシュと紹介された”茜鱒”の燻製が食べたかったのです。
道すがら”道の駅 鳴沢”で休憩。
道の駅:鳴沢
彼女たちが乗っている”緑色の台(石)”はヒスイです。巨大なヒスイですね。後方のピンクの石も高価な医師のようです。この”道の駅鳴沢”では20日からツツジ祭りが開催されるようです。(少し行くのが早かった)
ここから車で何時間走ったことでしょうか。”え~~~!道あってる?”と言う妻の声にも負けず、ひたすら
カーナビを信じて進むこと2時間弱。どえらい山の中にその養殖場はありました。
訪ねていくと”直売りはしていない”とのことでしたが、せっかくこの山奥まで来てくれたという事で、在庫してある分(これから真空パックして商品化される前の状態)を分けて頂けました。
茜鱒の画像だけあります。
茜鱒
ここの周囲の風景です↓
河原
河原:くるみ
kako-p7lHViV8GaIDPSWh.jpg

この茜鱒ですが、帰宅後すぐに食しました。
いや~~~~。山奥まで訪ねて良かったぁ。
美味い!の一言です。絶品ですね
商品名は”茜色の山脈”です。
ここ”道の駅 とよとみ”の売店でひっそりと売られていました。
とよとみ






| 多頭飼い | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨:桃源郷

くるひなin足柄SA
4月17日~19日で山梨県の桃源郷に行ってきました。
のはずでしたが、桃の花は既に終わっていました。
聞くところによると、今年の開花は平年より10日から2週間ほど早かったようです。
残念ながら桃の花は見ることはできませんでしたが、御坂峠あたりの道の両側には
桃の花が幾らか咲いてはいました。
さて↑の写真は”東名高速道路の足柄SA”での一枚。
お天気は曇り空でした。
富士山樹空の森
↑の写真は山中湖に行く途中の”富士山樹空の森公園”の芝桜。とっても綺麗でした。
が・・・・・。遠くに自衛隊の大砲の音が聞こえると2頭ともパニクッテしまったので
即移動しました。(残念!)くるみ&ひな1
この日のお宿(相変わらずのPVです)のドッグランでひと遊びいたしました。
くるひなinドッグラン
当然、遊んだ後は泥だらけ、と言うよりは木葉だらけ。この後はシャンプーしましたよ。

シャンプー中のひな↓
ひな:シャンプ
シャンプー後のひな↓
ひな:shannpu-後
とても同じ犬とは思えません。
おまけにくるみさんも
くるみ:シャンプー
こうして一夜は更けていきましたとさ・・・・・・・・。

| 多頭飼い | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットその後

昨日の喧騒から一転、今日は静かな朝を迎えています
ワンコ達ものんびりしています
くるみ:ベッド

7月に1度ダイエットの事を書きました
あれから3か月 くるみの体重がベスト体重(3.3kg)に近づいて来ました
7月の体重は3.6kg程でした
くるみ体重計

くるみ計測値
今朝 量ると3.36kg もう少しです

ちなみにひなは
ひな体重計
ちゃんと体重計に乗っていますね
そして結果は
ひな計測値
かなり良い結果でした

私もロイヤルカナンの満腹感サポートたべようかなぁ・・・・・・
kako-keU5A9gWXj7WwUYu.jpg



| 多頭飼い | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢(4日目)

4日目です
この日は特に予定もなく、今までで行ったことのない所という事で
碓氷峠へ向かいました(旧碓氷峠です)

ツヅラ折れの坂道(カーブの数は184カ所)を進んでいくと、景色の良さそうな所が
幾つかありました(まだまだ良い所は色々あるものですね)
坂本ダム:碓氷湖です
周囲(1.2km 徒歩25分)を散策できるようです
坂本ダム

碓氷湖

碓氷湖
この日も非常に暑かったので散策は無しでした

そんな碓氷湖での一コマ
トンボ
昔よくやった、トンボの目を回して捕まえるやりかたです
本当につかまるんでしょうかね?
トンボ
出来るものですね

さて碓氷湖を後にして先を進むと前方に大きな橋が・・・・・
これは眼鏡橋というそうで、レンガ造りの4連アーチ式鉄道橋だそうです。
この橋の上を歩けるそうです(歩きませんでしたが・・・・)
kako-IEG5IpRcAj4WD5Kv.jpg

kako-HHhU2Kf1AOQgFrg4.jpg




| 多頭飼い | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ行ってきました

さて本日29日は旅行の中日という事で、ワンコと私には少々退屈なお買いものDAY。
何処へ向かうかと言えば、毎度おなじみアウトレット。
今年は昨年に比べて更にワンコOKのお店が増えたように感じます
娘はずっと買い物中。妻と私は芝生の広場でのんびり中
広場で休憩
因みにお昼もここで・・・・
広場で昼食

さて夕方には軽井沢に戻ってワンコ、ニャンコグッズのBIRDEIさん
昨年はカラー(赤:ひな用、茶:くるみ用)を購入しましたが
今年はカラーとお揃いのリードを購入しました(画像は残念ながらありません)

買い物に付き合ってしまうと1日つぶれてしまいますね

さて夕食はヘルシーに豆腐料理をということで、松水庵さん
松水庵全景

松水庵入口


おとうふもアレンジの仕方によって色々な料理になるものだと思いました
お味は大変美味しかったです
おしながき

この松水庵さんは、部屋(個室です)の窓外は網戸越にテラスになっていまして、
そこへワンコをカートに入れたままならOKという事で、わんこそ傍らでお裾分けを
待っていました
お裾分け

つづく・・・・・





| 多頭飼い | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

