くるみ & ひな ☆Lovely Pomeranian☆

くるみとひなに日々起きた出来事や感想を書きたいと思います

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

露わな姿


お昼寝中

| ペット | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢紀行~その4;最終日は小諸へ その1~

さて軽井沢の旅行も本日が最終日です
後ろ髪をひかれる思いで(引かれる後ろ髪がありませんが・・・・)
軽井沢を後にして、一路小諸へ
小諸の蕎麦畑を見たいという一部の家族の願いで蕎麦畑を探して走りました
小諸は宿泊していた御代田町から車で30分ほどの所でした
”そばの花畑で愛を叫ぶ”をキーワードに探し回りましたよ
農協で解るかと思いきや、職員の方は、そのようなイベントがあることも知らず
会場と思われる”南ケ原”を伝えて、ようやくその辺りの場所がわかりました
IMG_0123.jpg

IMG_0129.jpg

この二人も何か叫ぶのでしょうか?
001.jpg
お!ひなが何か叫びました
002.jpg
思わぬ発言にくるみが戸惑っております
003.jpg
くるみねぇさん ひなの思わぬ発言で照れております
で、くるみねぇさんは?
004.jpg
・・・・・・ くるみねぇさんは やっぱりそれですか・・・・
情緒ないねぇ


| ペット | 09:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢紀行~その2:安曇野へ~

軽井沢の3日目
え?2日目ですか?2日目は完全に買い物Dayのため画像はありませんです
ちなみに買い物はプリンスのアウトレットとファッションセンターしまむらでした

今回の目標の2つ目が”安曇野散策”でした
行った場所は”大王わさび農園”
こちらは、NHKの連続テレビ小説”おひさま”の舞台となった場所(安曇野)
ロケ地として、ここ”大王わさび農園”ありました
三角屋根の廃屋のような建物はセットだそうです
下の写真をクリックすると大きな画像が表示されます


下の画像右下は昼食で立ち寄った”くるまや”さん  お蕎麦屋さんです
場所は”大王わさび農園”から車で20分ほどの所にある”有明山神社”の
鳥居のすぐそば。
十割そばが美味しかったです。
上の両側は、左が”ぶっかけそば”、右が”とろろそば”です。
お値段もお手頃価格で美味しかったですよ。
平日なのにお昼時は地元のお客さんで満員でした。
下の段、中央は夕食で立ち寄った”フレスガッセ”さん
ハムとソーセージのお店でした。ちょいと味が濃かったかな。

| ペット | 16:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術

本日7月25日 くるみが初めて手術しました
病名は”子宮蓄膿症”
一月位前 水を随分飲むなぁ と思っていましたが
暑さのせいかな?
あんなに水を飲むくるみは珍しかった。
そして 先週の日曜日頃から食欲が無くなって
元気がなくなり、でもじっと横になって、どこか辛そうに
横になっていました。なにか目も虚ろな感じで辛そうでした。
夏バテかなぁ?とも思いましたが、先週の木曜日に
掛りつけの動物病院へ。
血液検査とレントゲン、問診を行って”子宮蓄膿症”かも知れないと
告げられました。
名前は聞いたことがあるが、実際にはどのような病気かはわからず
ネットで調べてみました。
子宮に最近が侵入して、内部に膿が溜まってしまう病気だそうで
手遅れになると死に至る病気だそうです。
生後、初めての発情期前に避妊手術をすることによって100%予防できる
ようです。(小さいときに迷ったことがありました)
そして、今日 手術を行って悪い所は摘出して頂きました。
(画像はありますが、物がものなんで ちょっと・・・・・・・)
通常は8ミリくらいの子宮が大の大人の親指よりも大きく太くなっていました
我慢していたんだね
お陰様で手術は成功して、夕方お見舞いに行ってきました
病院のケージの中で、大人しく横になっていましたが
私たちに気が付くと、寄ってきて”苦しいの無くなったよ”
”元気になるからね”と言っているように、出した指先を
ペロペロなめてくれました。
早く迎えに行くからね、もう少し頑張ってね

| ペット | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピック2010 開催決定

昨年の秋 開催されると思っていたイヌリンピックが
今年はなんと”東京都立潮風公園”で開催されるようです
日程は5月4日、5日
詳しくはこちらへ ”イヌリンピック2010

くるみとひなからも




| ペット | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

