くるみ & ひな ☆Lovely Pomeranian☆

くるみとひなに日々起きた出来事や感想を書きたいと思います

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢に行ってきました

さて、今年も軽井沢に行ってきました
と言っても、8月の27日~31日までのこと

27日は移動と山梨県の”萌木の村”で昼食と休憩でした(画像はありません)

28日は草津温泉へ行ってきました(足湯に入りたいということで・・・・・)
足湯
草津温泉で有名所は湯畑。後方の湯畑がわかるかな?
湯畑

実はここに来る前には”草津国際スキー場”で遊んでいました
冬はスキー場になりますが、夏場は緑の芝生が綺麗な広場です。
バドミントン

そんな中にドッグランもちゃんとありました。
ゲレンデ付近

バドミントン応援

ドッグランで走る

遊び疲れてひとやすみ
一休み

水分補給

赤トンボも一休み

そんな中、一人のおっさんがやってきました。
なにか粗相でもしたか?
おっさん言いました『あと、30分程したら皇后陛下がこちらにお見えになるので、
ここから立ち去って頂きたい』とのこと。警備(警察の方でした)のかたのようでした。
そういえばあちらこちらに居ます。

そういえば旅行の2日ほど前にニュースで言ってましたね
両陛下が29日まで軽井沢でご静養と。(会えると良いねとは思っていましたが)

この日は音楽祭が開催されていたようで、それの見学だったのでしょうか?
音楽会

お帰りなられる皇后陛下(拝顔出来てラッキー!)
皇后様

さて話は前後しますが
お昼は草津温泉の三國家さん
草津温泉 三国家さん
こちらで頂いた”三國そば”
三國そば
久しぶりに食べた超美味いそばでした
都汁の鴨ダシが美味かったなぁ

夕食は軽井沢の”りんでんばうむ”さんへ行きましたが、画像はありません
なんせカメラを忘れたものですから・・・・・
ワンコ連れでもテラス席で食事ができますので、ワンコ連れでも安心です









| 日記 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの話題ではありませんが・・・・

さて本日は6月30日     という事は明日からは7月ですね
くるひな地方は梅雨が明けました~~~~          嘘です!
富士山
え~~~?! くるひなの所は富士山の近く? ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 嘘です
今日はとってもいい天気    ネ!
HI!

ということで、本日は朝から洗車の話題です
残念ながらワンコは出てきません
zzzz

さて、この日の為に用意したもの
1:鉄粉取り用粘土(クリンクレイ:洗車の王国
クリンクレイ001

2:研磨剤(スクラッチカット:洗車の王国)

3:コーティング剤(ピカピカレイン
DSC00045.jpg


4:サンダーポリッシャー(リョウビ)
DSC00046.jpg

先ずは車に水をぶっかけて・・・・
洗車001
この後は泡だらけでシャンプーしました
シャンプー後 乾拭きしてからクリンクレイで鉄粉落しを行います
やり方はいたって簡単。 ボディを擦る様にクリンクレイを動かしますが、力を入れてはいけません
クリンクレイに水を掛けながら、やさしく動かします

見学001



鉄粉落し
どう?このつるつるピカピカ感 凄いね!
HI!

この後、ポリッシャーにスクラッチカットを付けて、ボディの研磨作業に入ります
やはり機械で行う作業は楽チンですなぁ  ネ!
HI!

本日は時間的と言うよりは、お日様がドンドン高くなってきて、車のボディが熱くなってしまったので
ピカピカレインはエンジンフードのみ施工することにしちゃいました

スクラッチカット施工後、もう一度洗車(シャンプー洗車です)
で、よう~~~~~く拭いた後、いよいよピカピカレインを施工しました
ピカピカ001
はっきり言って

素晴らしい仕上がりです

後日、また残りの部分を施工しようと思います

見学002
ひな!ずっと傍で大人しくしてくれていて、ありがとうね
綺麗なった車で、またお出掛けしようね。


| 日記 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来訪者8000名達成 感謝!!!





本日 皆様のおかげで 来訪者が8000名に到達いたしました
振り返れば3年ほど前に、右も左もわからずこのブログを始めて
更新したりしなかったり、マイペースで書いて来ました。
8000人の方々に見て頂いたかと思うと、恥ずかしいですね
とにかく筆不精な人間ですから、また文章もひどいのなんの・・・・
しかし、皆様のお蔭でなんとかやって来れました
これからもよろしくお願いいたします

| 日記 | 20:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これなーに?

さて これなんでしょ?


いつもの相談所で休憩時間に発見!
どこからかブーーーンと飛んできて止まった!
全体が緑色でキラキラ光っていました。
赤っぽいストライプが2本。
すかさずゲット。



玉虫だよ~~~~~~
玉虫色なんて、あまり良くない意味に使われがちだけど、玉虫は本当は
こんなに綺麗です

| 日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画停電 PartⅡ

昨日 東電から計画停電のグループ表が発表されましたね
第1から第5グループまではそのままですが、それぞれを
AからEまたはAからDまでに細分化したようです。
これで一日に2回停電する地域は午前に停電する地区と
午後に停電する地区に分けられるようです
これで不満が解消されるのかどうかは疑問ですが・・・・・

文字をクリックしてね ↓
自分のグループを知る

文字をクリックしてみてね ↓
28日から4月1日までの停電予定表

細分化されはしましたが、相変わらず我が地域は回避地区と
なっているようでした
これは東電の電力系統の操作都合によるものだそうです

さて 今日のワンコ と言いたいところですが
2月24,25日に千葉の御宿へ行った時の画像です

東京湾アクアライン 海ほたる 


月の砂漠公園(御宿)


はなの広場公園(南房総)


ローズマリー公園(南房総)




| 日記 | 12:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

